K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

私が使う日記アプリ その役割は「最高にシンプルなネタ帳」です

ブログを書いていると必ず訪れるであろう、ネタ切れ…。

私はブログを始めてから5週間ほどの若輩者ではありますが…すでに何度か経験しています。しかし、まだ深刻なネタ切れには至っておりません。

www.kattun-k2e.site

その理由は、今回紹介する日記アプリを見返すからです。

日記を書き続けるのは難しい…

日記アプリですから、日々の出来事とそれに対する想いや考えなどを書き留めていくことが本来の目的かと思います。

私の場合はさらに「日々の行動を記録して課題を見つけ、それを日々改善して成長するんだ!!という想いで、DLしました…でも、意外と大変で全く続かなかったんです😵 そうして、いつの日かアプリの存在を忘れ…という状況でした。

しかし、次女の誕生をきっかけに「そういえば、あったなぁ」と、ふと思い出して再度書き留め始めました。

f:id:kattun765115:20180808214734j:plain

画像1枚、ひと言…それだけ💦

これまでと同じように書いたら「また続かない」と思いました。

まずは続けることを念頭において「画像1枚、ひと言」を意識して続けています😊

たったそれだけのことなのですが、ブログのネタがなかなか思いつかないときに見返すと、思いのほか出来事について思い出せるのです。その思い出をもとにネタを考えると、これまた思いのほかネタが思いつくのです。

f:id:kattun765115:20180808214757j:plain

役割は、シンプルなネタ帳

もちろん、その日書き留めた物がその日に役立つというわけでもないですし、必ずいつか役立つという物でもないと思います。しかし、数多く書き留めた中のいくつかは役立つかもしれません。

まだまだブログ初心者の私ではありますが、実際に助けられたことも"すでに"多々あります💦

結局のところ、日記でありながら「ネタ帳」になっています。しかも、とてつもなくシンプルな。

ネタ切れ時の対策として、日ごろから準備をしてみてはいかがでしょうか。

「Day One」

「最高にシンプルなネタ帳」として、とてもおススメです😊

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。