K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

妻が「メルカリ」始めました…しっかりと収益を上げています 私よりも💦

ベア…私には全く関係のない絵空事、テレビやインターネットの中だけの話…

中小企業に勤めるアラフォーにとって、ボーナスアップや給与アップはなかなかに厳しいのが現状と、しっかりと受け入れている私…

それでも、子供3人を育てにゃぁならんのです!!

と言う訳で、楽天証券で投資信託を始める手続きを行っています。

www.kattun-k2e.site

そんな感じで日々凹んだり、新しく何か始めたりと、なかなかに不安定な私の行動を鑑みたのかみないのかは分かりませんが、妻も始めました。

まずは「格安SIM」への変更。

www.kattun-k2e.site

そしてある日、再び何かを始めていました。

100均で売ってる段ボールにプチプチ(緩衝材)、封筒にスティックのり、そしてセロハンテープ…いったい何を始めたのか…

「もしや、いよいよ離婚の準備か」と少々不安な気持ちを隠して、思い切って聞いてみました。

私「な、なんか、片付けるの? 手伝おうか?」

妻「いい、大丈夫。今日送らないといけないんだ」

私「??? そ、そうか」

「メルカリ」

以前から話題のアプリで、一般的なネットオークション等とは異なり、このメルカリさんが仲立ちしてくれるから安心して取引できるというもの。

どうやら始めたようです。

 

妻「メルカリで売れたの」

私「いつの間に…」

 

しかも、なんだか毎日発送しています。

結構、売れてる様子です。

どうやら、本日(2018年9月14日)で1週間ほどのようです。

思い切って、恐る恐る聞いてました。

 

私「しゅ、収益は…上がってるの?」

妻「うん。でも1万3,000円くらいだけどね~」

私「へぇ~。や、やるじゃん」

 

私のこのブログは始めておよそ2ヶ月半…収益はというと、未だ「0」…むしろ、はてなブログPRO代とかドメイン代でマイナス💦

とても妻には言えません💦

気に入ったみたい

私も妻も、あまり人付き合いが上手ではありません。

ブログを始めるのにも、勇気を振り絞った次第でございます。

当然、知らない人々とは積極的にコミュニケーションを図る方ではなく、ヤフオクもやったことはありません。

「ネットで」、「個人同士で」となると、もう不安で一杯なんです💦

そんな妻が、知らない人と売り買いしている…よほど気に入ったようです。

妻が気に入ったところ

メルカリさんが出品者と購入者の仲立ちをしくれるので、とても安心して出品できるとのことです。

 

《主な流れ》

  • 妻の出品後、商品を気に入った購入者がメルカリさんに費用を支払います。
  • メルカリさんが購入者から支払があった旨を妻に知らせ、妻は商品を購入者へ発送。
  • 購入者の手元に商品が届いたら、購入者がその旨をメルカリさんに知らせ、メルカリさんが妻に費用を支払う。

 

こんな感じの流れです。

もし、商品に不備があれば、返品や補填等のサポートもあるとのこと。

個人同士ではトラブルが付き物と言えますが、このシステムであれば安心ですね。

収益…負けてる

「給料が上がらないんだよぅ!!」と、日ごろ嘆いている私。

営業職の頃は社内でもトップ争いをするような営業マンだった私…今でもそれなりに営業力には自信があります。

ところが、妻に負けている💦

なんとか今後は挽回していきたいと思います。

そのためには、記事のリライトをしっかりと行って、Google AdSenseの審査を通ることが直近の目標となります。

www.kattun-k2e.site

 同時に、記事のブラッシュアップも進めてアフィリエイトにつなげ、なんとか初成約を成し遂げたいと思います。

そんな訳で「メルカリ」

まだダウンロードしていない方は、ぜひどうぞ。

とくにネットで個人では不安という方には、とくにおすすめです。

私にも売るものがないか、寝室を漁ってみます💦

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。