K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

スキルアップ第二弾 「沈黙のWebマーケティング」を読んで

せっかくいろいろな思いをもとに書いているブログ。

より多くの方に読んで頂き、より多くの方に役立ててほしい。

そのためにスキルアップを目指して、日々勉強しています。

www.kattun-k2e.site

www.kattun-k2e.site

www.kattun-k2e.site

「沈黙のWebマーケティング」

主人公のボーン・片桐が、売上の低迷した老舗家具店のホームページを改善して売上の回復を図るストーリー。さまざまなドラマが繰り広げられるのですが、ストーリーだけでも楽しめます💦 面白いです。

本題である「Webマーケティング」のノウハウは、家具店のホームページ改善を通して分かりやすく解説されています。

f:id:kattun765115:20180829202902j:image

とにかく読みやすい

主に会話調で進んでいくストーリーは、読書が苦手な私にも読みやすくてとっつきやすいと感じました。

また、専門用語もしっかりと解説してくれるので、内容も入ってきやすいです。

そんな訳で、私のような一般的なビジネス書等では敷居が高いという方にもおすすめできます。

感想

手紙からメール、そしてSNS。チラシからWeb・ホームページへ。

コミュニケーションの手段は日々進化しています。今後も進化は続くでしょう。しかしそれでも、「相手に伝えたい」という気持ちは不変なのだな…と、感じました。

その理由は、どんなコミュニケーション手段を取ろうとも「言葉」なしでは成立しないから。

ブログ運営する上での根幹を改めて確認できた…これが一番の感想です。

もちろん、googleアナリティクスやTwitter連携など、テクニック的な要素もふんだんに盛り込まれていますので、読めば役立つこと間違いなしです。これらテクニックについては…ぜひ読んで役立ててください。

数字的には

読む前と読んだ後、以下の2点について数字を比べてみました。

  • PV数…約1.7倍
  • ユーザー数…約3.8倍 

私…しっかりと成長しているようです。成長曲線が良いのか芳しくないのかは不明ですが、着実に階段を上っていると考えられます。

因みにはてなブログの読者様も増えております。応援頂きまして、誠にありがとうございます!!

www.kattun-k2e.site

www.kattun-k2e.site

でも…実は…正直、SEO対策が全く腹に落ちていないのです。要復習ですね💦

スキルアップ第三弾

テキストはすでに決定しています。

こちらも近いうちにアップ致しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

今回の記事はいかがだったでしょうか⁉️

毎日、日常をコミカルに書きたいと思っています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てれば幸いです。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。