K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

子供達が不在の間 カブトムシの世話は…父が見ることになりました😅

我が家の大切な仲間たち、

カブトムシ…本来ならば、子供たちが世話をするはずなのですが💦

現在、「八王子まつり」参加のため不在の子供達に代わり、私こと父が世話をすることになりました。

www.kattun-k2e.site

すっかり忘れていました…

今朝、出勤前にふとソファーの肘掛を見ると…虫かご。餌がなくなっている、土が乾き始めている⁉️

子供達がいないので、危うく放ったらかしになるところでした。

まずはカブトムシを出してから

霧吹きで土を湿らせますが、カブトムシが土から出ている時は虫かごから出してあげます。あまりカブトムシに水をかけたくないからです。たかだか霧吹きではありますが、できる限りストレスを与えたくないと言う思いからです。でも、少々過保護でしょうか⁉️

幸い土から出ていたのはメスだけでしたので、この作業は一度で済みました。

その後は、霧吹きでしっかりと土に水分を与え、その後は餌の投入。

f:id:kattun765115:20180803115730g:image

さほど時間はかからないものの、出勤前ギリギリでやるとなるとかなり面倒です😨

早めに対処しないといけません…忘れっぽい私💦 かなりのプレッシャーです❗️

 月曜日までの辛抱

子供達の帰宅は月曜日の予定です。帰宅後は、再び子供達に任せるのでそれまでの辛抱です💦

しかし、任せっきりでは同じ状況になるので、私ももう少し気に留めておかねばなりませんね😅

 

今回の記事はいかがだったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。