K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

お祭り参加のために前乗りした長女と長男 ジィジとバァバのお迎え付き

毎年恒例ですが、長女と長男はこの時期は必ずジィジとバァバのお家にお泊まりします。

お泊まりが大好きな2人は、つい先日も楽しんできました😅

www.kattun-k2e.site

そして、今回のお泊まりは彼らにとってとても大切なイベント、大きなお祭りが目的です。我が家が住む街では、大きなお祭りはありません。そのため2人はこのお祭りをとても楽しみにしています。

f:id:kattun765115:20180802124503j:plain

上の画像は、昨年の様子です😊

わざわざ前乗りです💦

この大きなお祭りは、8月3〜5日に行われる「八王子まつり」です。

www.hachiojimatsuri.jp

近所で行われるお祭りとは規模が段違い💦 出店の数と種類はもちろん、人の数から開催範囲まで…大人の私が参加してもワクワクしますね😊

子供達ならなおさらです😉

そんなわけで、今朝からジィジとバァバの家に前乗りしています。明日からフルに楽しむつもりでしょうか⁉️

帰宅は月曜日の予定

お祭りを最初から最後まで思いっきり楽しんで、帰ってくる予定は月曜日の夕方。子供達の満足感あふれる笑顔が楽しみです…そういえば、その日は私は当然のごとく仕事で帰宅が遅い。というわけで、笑顔は火曜日までお預けですね😩

長女は勉強道具を持参

これは偉いと感心しました。

ちゃんと先日購入したドリルとノートを持って行きました。ジィジとバァバの家でも、毎日少しずつ取り組むはず⁉️

さらに、学校の宿題でもある朝顔も持参💦 ジィジが付いているので、水やりを忘れることはないでしょう😊

八王子まつり

自分の町ではあまり大きなお祭りがないという方は、ぜひ参加してみてください。いろんなお店があって、きっと楽しめると思います。

でも、人混みが苦手で疲れるという方は、少しだけの方が良いかもしれません。それだけ人が多いので💦

お時間がある方は、参加をオススメします😊

 

今回の記事はいかがだったでしょうか⁉️

毎日、日常をコミカルに書きたいと思っています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てれば幸いです。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。