K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

小学館の恐竜図鑑 長女と長男にとって大のお気に入りなんです😁

私こと父は、昆虫と動物、さらに子供達と同じく恐竜にハマっていたのを覚えています。

子供達もハマる恐竜図鑑

今回紹介する

"小学館の図鑑NEO"シリーズ

には、DVDが付いています。

私が子供の頃では考えられなかったことですが、図鑑の中に載っている恐竜が「動く」というのは、子供達にとってはとても興味深い事だと思われます😳

f:id:kattun765115:20180801104223j:image

独特な図鑑の見方

長女と長男は、この図鑑を見る時は必ずDVDと並行して見ます。

そして、画面に現れた恐竜を図鑑で素早く探すという見方…

楽しみ方と言った方がしっくりきますね😅

 

f:id:kattun765115:20180801104500g:plain

探すのが間に合えば2人で喜び、間に合わなければ残念がります💦

図鑑を楽しむというよりも、図鑑を使ってゲームをしているようです。

f:id:kattun765115:20180801123207j:image

とても見易い‼️

絵のタッチももちろんですが、昔と違って"尾"が地面に着いていない…とても、現代的でスタイリッシュなイメージです。

それが、とても見易いですね😊

やっぱり尾が地面についていると、ちょっとカッコ悪いと感じてしまいますね😅

他の図鑑をせがまれています💦

長女には"宇宙"、長男には"昆虫"の同シリーズの図鑑が欲しいとせがまれています😊

それだけ気に入ったようです💗

誕生日などの機会に、プレゼントしたいと思います‼️

今回の記事はいかがだったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書きたいと思っています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てれば幸いです。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。