K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

使用した後のオムツの気になる臭い💦 皆さんはどうしてますか⁉️

突然の告白、失礼いたします。

私こと父は、「臭い」にとても敏感なんです。自分の…いわゆる”大”の香りも…

「オェッ」というくらい苦手なんです💦

自分の子供のも気になる💦

私だって長女のも長男のも、オムツ替えをしました。そして、トイレのお手伝いもしましたよ。しかし、やはり一向に慣れません😰

開き直りますが、当然です…だって、40年以上付き合っている自分のもダメなんだもの❗️

ゴミ箱ではやはり気になる臭い

そんな私だからこそ、子供達の使ったオムツはいくらビニール袋に入れてからゴミ袋へ捨てても、やっぱり気になりました💦

そんな私を気遣って、妻もビニールを二重にして捨ててくれたりしました…本当にありがたいことです。しかし、正直…あまり意味がない😓 もちろん臭いは和らぎますから、「オェッ」となることはありません。でも、やっぱり「ちょっと臭うな」という感じでした。

次女の場合は気にならない⁉️

臭いに敏感なのは、年々強くなっていると自分では分析しています。マスクをつける機会も圧倒的に増えましたし、綺麗なトイレを求めてデパートをはしごすることも増えました💦

ところが、自宅ではオムツの臭いが気にならない⁉️ なぜ…。

そんな話を昨晩したところ、やはり理由があり、何やら特別なビニール(?)袋を使っていたからでした💦

それが下の画像のビニール(?)袋です。

f:id:kattun765115:20180802235831j:plain

その名は「驚異の防臭袋 BOS(ボス)」

どうやら”医療開発から生まれた”ようです。使用済みオムツや生ごみ、ペットのウンチ等、とにかく防臭能力が高いとのこと😅

臭いに年々弱くなっている私…本当に実感しています。

ぜひ一度、お試しアレ😉

この防臭能力は、ぜひ実感していただきたいです。オムツだけでなく、この時期なら生ゴミにも大変に有効です。

特に”臭いに敏感”な方にオススメです😷

 

今回の記事はいかがだったでしょうか⁉️

毎日、日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。