K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

長男 映画「ファーストガンダム劇場版Ⅰ」にハマった⁉️

おそらく私の影響でガンダムが好きになり、そして最近では”ハマり”始めた長男。

おじいちゃんに初代ガンダムのガンプラをプレゼントされてからは、ファーストシリーズ(機動戦士ガンダム)にも、興味津々の様子です。

ガンダム好きの私にとっては、いろいろなガンダムに興味を持ってくれるのは嬉しい限りでございます。

アムロのガンダム…見たいなぁ

ある日曜日の夕方、息子からそんなお願いが💦

ひとまず、機動戦士ガンダムの「劇場版Ⅰ」を見せることにしました。

「ガンダムだ‼️  行っけぇ〜‼️‼️」、「アムロ~」などと叫びながら、楽しんでくれていました。

因みに、アムロとシャアいがの登場人物は知りません。そして、この二人以外にはおそらく興味もないでしょう💦

ガンダムに限らず、やはりロボットの戦闘シーンは男子を興奮させますね。これはどの世代も共通ではないでしょうか。

鉄人28号にライディーン、マクロスにボトムズ、トランスフォーマー然り。

ファーストは画質がね…

「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」やら「機動戦士ガンダムUC RE:0096」やら、やはり最近の作品は画質がとてもキレイでとっても見やすいですね。モビルスーツの動きも格好良い。00のスピード感にUCの迫力、どちらも見ごたえのある戦闘シーンでございます。

それらに慣れてからのファースト「機動戦士ガンダム」は…流石に見難いというか…

たま~にガンダムが歪んでますし、顔の作りが全然違ったりするし…それも愛嬌とは分かっているのですが…私には、やっぱり粗い画質が気になってしまい、なかなか楽しめないのです💦

しかし、長男は楽しめる…何故なのでしょうか⁉️

よく分かりませんが、楽しんでくれるので良しとします😁

因みに、アムロの名セリフ「親父にもぶたれたことないのに!!」でのブライト艦長の仕草、動き…あれは、アムロの名言よりも傑作だと思っているのは、決して私だけではないはずです。

たまに間違える長男

ガンダムに「アムロ‼️」と言ったり、アムロに「ガンダム‼️」、いわゆるシャアザクに「シャア‼️」と言ったり、可愛いらしい間違いをする長男です。

今後も親子でガンダムシリーズを楽しみたいと思います。

f:id:kattun765115:20180710202255g:plain

ちょっと、テレビが近いなぁ💦

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。