K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

長女が選んだガンプラはコレ 父も好きな機体でなんだかうれしい😁

kattun765115.hatenablog.com

ヨドバシカメラで選んだガンプラ

もともとガンプラ作りを始めたのは私でしたが、その作っている様子を見て興味を持ち始めた子供たち…。

長男が自分でガンプラを選び、私と二人で作る姿を見た長女は、当然ながら「自分も作りたい。欲しい‼️」となりました💦

因みにこのタイミングで長男が選んだガンプラは、先日アップした下記の記事とは違います💦 いずれまた、ご紹介したいと思います。

では、長女が選んだガンプラは⁉️

私としては、女性が乗ったガンダムタイプが良いかなと思って「ストライクルージュ」をイメージしていましたが、彼女が選んだのは、なんと「00クアンタ」💦

ちなみに、ダブルオークアンタと読みます。

 

f:id:kattun765115:20180708020400j:plain

私は00シリーズも好きなもので、当然のことながら感涙して即決。

しかし、選んだのはRGシリーズ…完成まではなかなかに大変との御評判💦。

いやぁ、初めてのRGでしたが、コンタクトレンズが"乾く"💦 "乾く"💦

この細かさは、アラフォーには結構堪えますねえ〜😭

結構な修行だと思いましたが、まぁなんとか作りました…。

一応、お気に入り⁉️

目がシパシパしながら作った甲斐もあって"遊ぶときは"楽しんでくれています。

でも、長男から誘いがない限りは、このマシンの登場はありません💦

女子には、あまり、ハマらなかったようですね。

 

それでも、どんなところが気に入ったのか尋ねました。

私「なんでこれを選んだの?」

長女「テレビで見ていて、キレイだなぁって思ってたの」

私「よく覚えてたね」

長女「だってパパと〇〇(長男の名前)がいつも見てるから」

 

ガンダムを「キレイ」と感じるとは、やはり女子は違いますね。

我が家の一部はガンプラ楽しんでます😁

とはいえ、3人で協力して作って、写真を撮って💦 作成から完成後まで、みんなで楽しんでいます。

大きく進化したガンプラだからこそ、親子で楽しめるのかなぁと思います😁

この辺り、いずれ少し紹介したいと思っています。昔と今と何が違うのか…

意外とみんなで作る楽しさ、おススメです‼️

 

今回の記事はいかがだったでしょうか⁉️

毎日、日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。