K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

私「ソフトバンク」と妻「格安SIM UQモバイル」 請求額を比べてみました

当ブログをお読み頂いている”あなた”に、私は敢えて問います…

今夏のボーナスはいかがですか。期待できそうですか。

今後のお給料はいかがですか。ベア、期待できますか。

私は…どちらも全く期待できません💦 もう、泣きたい…

でも、泣いてばかりはいられない、一生懸命に働いたところで今後の収入は増えやしないと悟った私…

まずは投資信託から始めることを決意致しました。

www.kattun-k2e.site

 そんな私に影響を受けたかは分かりませんが、妻は妻で動き出していました。

「Softbank」から「UQ mobile」への乗り換えで、出費を減らそうという考えですね。

考えるだけでなく、しっかりと行動に移す…感心致しました。

www.kattun-k2e.site 

実際どうなのさ…

以前はかなり高かった妻の通信費…何度か注意(説教?)をするほどでした。そんな妻が使うのだから、どうせ大して変わらないというのが私の予想でございました。

さぁ、待ちに待ったご請求でございます。

比べてみました

妻 UQ mobile…3,242円

私 Softbank…14,932円

合計…18,174円

乗り換え前は、2人合算でおよそ26,000~30,000円でございました。

(改めて数字にすると高すぎて怖い💦)

(気を取り直して)

そうしますと、およそ8,000円~12,000円程度の削減に成功ということですね。

年間で考えるともっと恐ろしい…およそ96,000~144,000円もの削減です。

これは凄い、凄すぎます💦

Softbankには妻のスマホ機種代4,750円が含まれていますので、それが終わればさらなる削減になります。

乗り換え必至

この結果ではなんの文句もございません。

私も乗り換えを決意したしました。

妻と同じUQ mobileも良いですが、同じではつまらない…

LINE mobileは月額300円から契約できるようですし、先日楽天証券にて口座開設をした私は、楽天モバイルも当然視野に入れるべきでしょう。

楽天モバイルであれば、月々の支払いで楽天スーパーポイントが貯まり、その貯まったポイントを投資に充てることができます。とても魅力的…

www.kattun-k2e.site

まだあまり調べておりませんので、今後しっかりと調査して決定したいと思います。

こちらも決まり次第、あらためて記事をアップ致します。

その際は、またお付き合いくださいませ。

妻の感想

乗り換えたことで機種も変更になった妻…iPhone7s PlusからiPhone6sへの変更です。

それを踏まえての乗り換え後の感想は…

利用料金以外で、気にされる方が多いであろう「通信速度」については、遅くなったとは感じない。つまり問題なしとのこと。

その他も良好ですが、唯一の問題点はバッテリーの消費が早いことだそうです。

恐らく機種が古くなったことが原因かと思います。ハードの性能面で劣りつつ、ソフトはより高性能になっていることが、バッテリーの消費の早さにつながっていると推察しています。

とはいえ、使用上の問題は感じないとのことで、総じて乗り換えて正解だったと言っております。

 

 

…って言うかさぁ💦

Softbankの頃の妻は…機種代を含めておよそ15,000~20,000円も払っていたことになりますよ。これはもう使いすぎですよ💦

もちろん、保育園やら病院やら…子供関連で電話することが私よりも多いのは事実です。それを加味しても…です。

今回の乗り換えを機に、しっかりと自制してもらいたいものです!

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。