K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

ブログ 始めました。ある夫婦と子ども3人、おばあちゃん、6人家族の日々の出来事を残していきます。

K2E 家の紹介

父:バイクガンダムが趣味のアラフォー。とても短気らしいが、自分では認めていない…。最近はブログを始めてから、アフィリエイトやアドセンスで少しでも収入を増やすことに目覚めた様子。

母:陸よりも水中の方がラクという、某女子大水泳部出身の完全なる体育会。しかし、結婚相手は全く泳げない男で不思議な縁。3人の子育てと父、義理母の相手に悪戦苦闘の日々を送る…。何事も飽きっぽい父がブログを始めたが、そんな性格もあって少々懐疑的。

長女:小学1年生で、スイミングクラブに通い中。なかなか弟と折り合いが合わず、姉弟ゲンカが耐えない日々…。母の授業参観の感想から、学校では学級崩壊の疑いがあり、早くも算数が苦手💦 母と父の指導により、苦手克服を目指して日々勉強中。「成長ホルモン分泌不全性低身長症」により、現在治療中。 

長男:お姉ちゃんを常に意識し、常に勝つ事を目指すが…ケンカでも口でも負けて泣くのが、いつものパターン。それでも妹にはとても優しい年中さん…。保育園で撮る写真では、常に女の子と一緒に写っているモテ男。自覚がないのが先々不安。

次女:我が家のアイドル。家族全員の溺愛を受け、常に構ってもらえる幸せ者はもうすぐ1歳。その傍若無人ぶりに、父も母も行く末に不安を抱える…。長女と同じく「成長ホルモン分泌不全性低身長症」の疑いがあり、同じ病院で診察予定。

おばあちゃん:父の実母。孫たちには大甘でなんでも言うことを聞いてしまうおばあちゃんも、子育て中は近所でも有名な鬼母だったとか…。息子(当ブログの父)曰く「今なら完全に虐待だよ💦」。数年前に「くも膜下出血」で倒れるも、幸いにも障害が残らずパートで活躍中。

日常の出来事をコミカルに伝えたい

この6人の日常の出来事、事件⁉️ を面白おかしく伝えていきたいと思います。そんな中でも少しばかりは、皆様の参考になる事もあるかと思いますので、たま〜に目を通して頂ければ幸いです🤗

とくに特殊な病気「成長ホルモン分泌不全性低身長症」についても記してまいりますので、同じ病気で悩んでいる方々の一助となれればと思っています。

f:id:kattun765115:20180702234405j:image

写真左から、父(私)、長女、おばあちゃん、次女、長男、母。

ぜひとも応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。