K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

次女の検査入院が始まりました 初日の様子をご報告致します

今月上旬の定期検診の結果、やはり「成長ホルモン分泌不全性低身長症」の疑いから、精密検査のために検査入院することが決まっていた次女。

いよいよ検査入院が始まりました。

www.kattun-k2e.site

慣れること

初日の目的は、ひとまず病室に慣れることです。

そのため、検査そのものは2日目の朝から開始となります。

次女の様子は、やはり初めての部屋のためか、全く落ち着きません💦 かなり神経質になっているようです。

その分、昼も夜も寝ません。正確に言えば、寝るけどすぐに起きてしまう状態。

だからこそ、初日は慣れることが目標なのでしょう。

付き添い

まだ0歳の次女…当然一人では入院できず、妻が付き添いです。

長女の検査入院時も同じで、勝手はよく知っています。その分、その過酷さもよく知っています。

長女に比べれば寝てくれる分、まだ楽なはず…と、妻より。

初日まとめ

ほとんどの時間でグズっていたようで、次女も妻もお疲れの様子。

慣れるには、まだ時間がかかりそう。

2日目の様子も、ご報告いたします。

f:id:kattun765115:20180823170804j:image

f:id:kattun765115:20180823170703g:plain

ベッドの柵が、つかまり立ちにはちょうど良い⁉

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。