K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

次女の検査入院3日目 この日は退院の予定ですが…果たして⁉

「成長ホルモン分泌不全性低身長症」の疑いから、検査入院中の次女。妻も同伴して、2泊を過ごした3日目…

午前中は検査

まず採血を行い、その後は点滴を投与。そして、30分・60分・90分・120分後に採血を行います。合計すると5時間ほどもかかる検査です。

検査内容については、2日目の記事をお読みください。

www.kattun-k2e.site

稀に再検査が必要になる場合があるとのことで、その場合は…残念ながら入院が延長となります。

昼過ぎ 妻からの連絡

「これから帰ります」とのこと。

再検査にならずに無事に帰宅できるようで良かったです。

1泊でも伸びれば、それがまた二人の負担になってしまうので本当に良かった。

f:id:kattun765115:20180824205642j:image

なんだかとても疲れた表情をしています💦

検査結果はまだ…

治療を開始するかどうか、精密な結果はまだ出ません。

治療をせずに済むことがベストだと考えていますが…微妙な状況で「治療開始は未定」というのは避けたいところです。

それは長女の件でも書きましたが、第二次成長期を迎える前にどこまで身長を伸ばせるかが大きなポイントだから。

www.kattun-k2e.site

とくに女子は成長が早く、身長を伸ばせる期間が短いのです💦

「治療を開始する」or「治療はせずとも問題なし」…いずれかの結果となることを願っています。

精密な結果が出ましたら、改めて記事にてご報告いたします。

同じ病気の方、疑いのある方、皆様の一助になれれば幸いです。

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。