K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

アームリングも揃えて準備万端 プールデビューのはずが…延期💦

本日8月2日、次女を長女と長男が通うスイミングスクールに連れて行く予定でした。

プール開放の日で、スクールに通っていない子もプールに入ることができるイベントだったのです。なかなか0歳児が入れるというプールが近くにはなく、とても楽しみにしておりました。

しかし、残念ながら咳がひどくて、参加は延期となりました。準備万端で、次女も楽しみに(?)していたはずなのに💦

準備万端で妻も楽しみだったのに…

アームリング水遊び用パンツ、下記記事にて着用している水着…準備万端で、楽しみにしていました。

www.kattun-k2e.site

次女は3日ほど前から鼻水と痰、そして咳が出始めていました。夜も咳でなかなか寝付けない様子で、とても苦しそうでした。今日までに良くなるといいなと思っていましたが、残念ながら”峠”は過ぎたものの、咳は相変わらず…という状況です。無理をする必要もないし、ということで延期しました😥

可愛いアームリング

いわゆる上腕部につける浮き輪です。

プリンセスもののとても可愛いものを準備していたのです。

f:id:kattun765115:20180802113448j:plain

f:id:kattun765115:20180802113503j:plain

f:id:kattun765115:20180802113518j:plain

少しサイズは大きいですが、親と一緒に入る予定だったので問題はありません😊

水遊び用パンツ

パンツとなっていますが、いわゆるオムツです。

水に入っても膨らまないウンチもガードできるという物。

膨らんでしまうと動きにくくなりますし、みんなで楽しむプールですからウンチがはみ出てしまっては困ります💦

それらを防止できるという優れもの❗️

f:id:kattun765115:20180802113556j:plain

f:id:kattun765115:20180802113609j:plain

f:id:kattun765115:20180802113622j:plain

次の機会を楽しみに😉

今夏のプール開放は、本日と明日のみだそうです。明日は妻も仕事のため、誰も連れて行けません。

でも、いずれは行くチャンスはあると思います。

その時はまたアップしたいと思います😌

 

今回の記事はいかがだったでしょうか⁉️

毎日、日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。