K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

猛暑が続くこんな時こそ…お庭でプールしかないでしょう!?

ここ数年、暑い夏が続いています。

しかし、今年はその比ではございません。

我が家では、クーラーが一日中稼働しています…もし仮に壊れたら、もうその場でアウトです。

もう…クーラーが壊れないことを祈るだけ。

でも、クーラーにばかり頼ってはいけない。

考えるんだ、暑さを凌ぐ方法を…

猛暑をしのぐことを考える

埼玉県熊谷市にて、日本観測史上最高気温”41.1℃”を記録し、東京都の青梅市では40.8℃となる等、とてつもない猛暑が続くここ数日です。本当に暑いです💦

水分を取ってもすぐに汗で出てしまい、すぐに熱っぽくなってしまいます😓

そんなある日…

妻より「ママ友から、仕事が入ってしまったから午前中だけ子供を預かって欲しいと頼まれたんだけど」という話があり、その子のお父さんとは保育園のパパ友でもあるため快諾👍

とにかく暑い…子供も預かる…ということで、やはり涼まねば!! 

と思い、考えついたのが、およそ2年ぶりに出した

「プール」😉

便利な時代になりましたね😮

空気を入れるといえば、昔は足で踏むポンプでした…それが今はなんと電動式です💦

スイッチをONにすれば、空気を勝手に入れくれます❗️

家庭用サイズのプールなら、5分ほどあれば入れ終わります❗️

逆回転(?)にすれば、空気を出してくれます💦

f:id:kattun765115:20180724120041j:plain

くじいて足首をひねることもございません😉

めっちゃ気持ち良さそう❗️

長女と長男とお友達の3人では少々狭そうではありましたが、そんなことは彼らには関係ありません❗️

叫ぶ、跳ねる、水を撒き散らす、ボールを投げる…遠慮なく遊んで、とても楽しんだようです😝

f:id:kattun765115:20180724120121j:plain

次女も遅れてプール💕

滅茶苦茶する兄弟たちと入るにはさすがに危険ということで、次女は3人が遊び終えた後にプールに入りました。いつもは、以前アップした下の記事のようにベビーバスをプールにしていました。

kattun765115.hatenablog.com

f:id:kattun765115:20180724120154j:plain

今回はそれよりも大分大きいので最初は戸惑っておりましたが、徐々に慣れて笑顔が見られました😍

午前中でも油断できませんね💦

この日のプール遊びは午前中でしたが、それでも気温は32℃あったようです。プールに入っていれば大丈夫かもしれませんが、見ている方はとても暑くてきつかったです💦

前回プールを使ったのは2年前で、午後遊びました。それよりも体感的には比べものにならないほど暑かったと思います。

8月は暑さも和らぐ⁉️

こんな予報も出ていますね。この猛暑も7月いっぱいで落ち着くのではないかという予報です。あくまで予報なのでその通りになるかはわかりませんが、期待せずには入られません❗️

今月も残り一週間、しっかりと水分補給して乗り切りたいと思います💦

 

 今回の記事はいかがだったでしょうか⁉️

毎日、日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。