K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

父のデザート⁉️

デザートと言えば、ケーキにドーナツ、お煎餅にお団子などなど、さまざまな種類がございます。

私も子供の頃は、プッチンプリンが大好きで、毎日のように食後に食していました。

大人になってからは、正直、あまりデザートを楽しまなくなりました。

それは、違うもので糖分を取るようになったからではないかと推測しています。

それは…暑ければ暑い日ほど欲しくなるアレです。

昨日は子供達の食後のデザートを紹介しましたが、今晩は私こと父のデザート⁉️ を紹介します😊

食後だけでなく食前もデザート❤️

父のデザートは、やはり

"アルコール"ですね‼️

ご飯の前後はこれで決まりです❤️

f:id:kattun765115:20180713235337j:image

毎晩、主に発泡酒に始まり、サワーから焼酎へ移行します😊

やはり、これがなければ1日が終わりません‼️

私の好きなお酒

ビールに焼酎、日本酒にウイスキー、そしてワインと、アルコールについては飲めないものはない…ただ一つを除いて。

それはそば焼酎…そばアレルギーなものでスミマセン。

いろいろあるお酒の中でも、大好きなのが日本酒です。

とくに地酒には目がないのです。

その中でも一番のお気に入りは「獺祭」。

なかなかどこにでもあるお酒ではございません。

偶然にも自宅近くにある酒屋さんで多く扱っていて、イベントや自分へのご褒美の時だけ、在庫があれば購入しています。

先日酒蔵が浸水被害に遭われたということで、一刻も早い復旧を切に願っております。

長女と次女に私と妻…それぞれの誕生日と私たちの結婚記念日が、9~12月にございます。そのイベントで獺祭が飲めないとなると、私のショックは計り知れません💦

冗談はさておき、また美味しいお酒を作ってくださいますよう、焦らずに復旧ください。 

猛暑でも売上減⁉️

さて、先日、今夏のビールの売上が良くない旨のニュースを見ました…やはり、このような嗜好的な物は買い控えられてしまうのでしょうね💦

控えるならば、嗜好的な物からというのは当然のことですね😅

そして、発泡酒に第三のビールなど、安価なアルコールの登場も影響していることでしょう。

 

お酒はほどほどに…

妻と長女からの金言です❤️

やはり、アラフォーですし健康に気を使わないといけませんね…さらにお酒代もバカになりません💦

"少しだけ"2人の言うことを聞こうかなぁと思う今日この頃です😊

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。