K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

掴まり立ち 下の前歯が生える うそ泣き…次女の成長が著しい😅

目立たないものの、しっかりと成長しています😁

見た目も中身も成長中

当たり前のことではありますが、やはり子供の成長を感じると嬉しいです❤️

長女と長男と、既に2人の成長で同じ経験をしているはずなのですが、やはり何度経験しても嬉しい‼️

慣れる事はないのかなぁと感じます😌

順番がおかしい⁉️

妻曰わく「順番がめちゃくちゃ💦」

どういうことかというと、次女はまだ"ハイハイ"が出来ません🤔  でも、掴まり立ちが始まりました😓

 

f:id:kattun765115:20180801234725g:plain

通常は、

寝返り→ズリパイ→ハイハイ→掴まり立ち

の順が一般的だそうです。

しかし、我が次女は、

寝返り→ズリパイ→掴まり立ちという順。

そう…、"ハイハイ"を飛ばしてます😰

物事には順序があるし、その順序を守る事が結果的に近道であると信じる私…少々不安です💦

不安がっていてもしょうがない⁉️

お姉ちゃんとお兄ちゃんを見てれば

「立ちたい‼️」って思うよなぁと、

最近は思っています。つまり、仕方がなくて、これも個性なのかなと…。

0歳児に「物事には順序というものがあってだな…」と云々かんぬん言ったところで通じやしません💦

長女と長男とは違う次女のペースを見守りながら、それがどのような違いを生むのか、それとも大して変わらないのか、ゆとりを持って楽しもうと思います😅

 

f:id:kattun765115:20180801234821g:plain

今回の記事はいかがだったでしょうか⁉️

毎日、日常をコミカルに書きたいと思っています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てれば幸いです。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。