K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

全く聞いてない💦 おばぁちゃんの孫孝行が止まらない‼️

久しぶりのカブトムシに、子供たちだけでなく、私も少し心ウキウキ…

帰宅時の電車内でも、ふと「カブトムシいきてるかなぁ」とか、「今年の夏は暑いから心配だなぁ」とか、考えてしまいます。

とにかく、せっかく我が家に来たのだから、できる限り長生きさせてあげようと思う次第でございます。

父「虫かご増えてる⁉️」

私こと父は、仕事後の帰宅は早くて23時頃、遅ければ24時頃、最悪に遅い時は1時半ということもございました💦

本日は早くて23時頃に帰宅…寝てる子供達を起こさないように静かに着替えて、洗面所で洗顔とうがい、そして鞄を片付けてリビングでビールを"プシュッ"っと行くわけですが…

ソファーの肘掛けに、虫かごが二つ😳

思わず二度見💦

動揺を隠せない💦

帰宅がそんな時間なので、基本は一人で晩酌です。しばらくすると妻が寝室からリビングへやって来て、晩御飯の準備…という流れ。

そんなわけで、私は普段帰宅直後は一人で晩酌するのですが…なんだか、お酒が進みます💦

状況がよく分からない😅

f:id:kattun765115:20180725001713j:image
f:id:kattun765115:20180725001718j:image

やっぱり、カブトムシ…良いなぁ❤️

妻の登場‼️

状況を確認し、納得。

どうやら、バァバがペアで購入して来たとのこと💦

昨日の喜んだ孫の顔がたまらなく嬉しかったようで、またもや抜群の行動力を発揮したようです。

齢70とは言え、この行動力には脱帽です。

f:id:kattun765115:20180725001738j:image

とてもありがたいのですが、やっぱりひと言くらい相談は頂きたいところではあります。しかし、まずは感謝ですね😊

父、本気で飼育法を勉強します‼️

昨日アップした下記の記事にて、父は捕獲専門と述べましたが…否、これは本気で飼育法を学ぼうと思います💦

 

kattun765115.hatenablog.com

もうね、現代のITフル活用して情報収集ですね‼️

バァバの行動力を無駄にしてはいけないと感じます💦

目標 まずは産卵

孵化させて、来年も飼育を楽しむ…までは、ちょっとハードルが高いので、まずは産卵までを目標にしたいと思います。

この目標が、初心者にとって高いのか低いのか全くわかりませんが、ひとまずの目標にします‼️

今後の様子をアップしていこうと思います😁

なかなかに上手く行ったら…という前提ではありますが💦  その後を今後、アップできたらと考えています。

ついでに、子供達の様子もアップします😅

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。