K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

長女の夏休みの宿題 朝顔の絵日記でようやく仕上げです😌

ドリルなどの課題は、早々に終えていた我が子とは思えない長女。

www.kattun-k2e.site

朝顔の絵日記

夏休みの宿題は、これが最後の仕上げ…のはずです。

種を収穫した事を書いているようです。

今朝、沢山の種が取れたことが嬉しかったようで記事に…あ、違いました。日記にしようとしています。

f:id:kattun765115:20180827155218j:image

あと およそ1週間

初めての夏休みも、残り1週間ほど…無事に宿題も終わりそうです。

早く学校が始まってほしいと、これまた我が子とは思えない発言に感心です💦

小学生の頃の私は…夏休みが永遠に続いてほしいと思ったものですけどね😅

この夏休みの課題

この夏で、苦手だった足し算を克服し、引き算も問題ない状況になりました。でも、まだ指を使わないと計算できません。

残り1週間で克服したいところですが…ちょっと厳しいかなと感じています。

今後も勉強の様子をアップします。お楽しみに😁

今回の記事はいかがだったでしょうか⁉️

毎日、日常をコミカルに書きたいと思っています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てれば幸いです。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。