K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

稲城市は矢野口「穴澤天神社」にて天狗現る お祭りに行ってきました😊

8月19日の少し涼しくなった夕方、お祭りへ行ってきました。

場所は京王線の京王よみうりランド駅から徒歩10分ほどの「穴澤天神社」

http://anazawatenjinja.jp

f:id:kattun765115:20180821122713j:plain

天狗⁉️

突然の天狗登場です。

 

f:id:kattun765115:20180821122725j:plain

その後ろには獅子舞らしきものが💦

少し一般的な獅子とは姿形が違うような気がしました。

子供だけでなく、大人も楽しめるお祭りでした。

毎年8月25日直前の日曜日に行われているそうです。

ぜひご家族で参加してみてください😊

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。