K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

不安しかなかった💦 長女(当時1歳)を連れた飛行機旅行  

1歳の乳幼児を飛行機に乗せる…軽~く考えていましたが💦

思っていたよりも、全然大変でした😵

乗る前のシミュレーションも大事です

空港まで行くために専用のリムジンバスを利用したのですが、すでに結構なプレッシャーを感じることになりました。

そう、この時点で長女はすでに”飽きていた”のです。そして、私たち夫婦は少々冷静さを欠いたのでしょう💦 飛行機に乗る前に”授乳”を忘れるとは…これはもう、大失敗でした。

私は時間と乗り場の把握にかなり自由なおばあちゃんの面倒、妻は長女の面倒と荷物管理…二人とも完全に抜けていました。

乗ってからのシミュレーションはバッチリだったんです‼ 耳抜きの仕方も調べていたし、長女のお気に入りのおもちゃも用意していたし…でも、乗る前のシミュレーションが甘かった😅

幸い、周りの乗客の方々に恵まれ、機上ではトラブルなく過ごすことができました。

周りにいらっしゃった方々、誠にありがとうございました。

f:id:kattun765115:20180816214250j:image

旅行先の海岸でのショットです。

本当に髪がなくて可愛そう😵

その理由、過去の記事にアップしてますので、お読みください。

www.kattun-k2e.site

乗る前にすべきこと…パパ・ママ二人で共有

反省点はまさにこれですね。

子供が快適に機内で過ごすためには、予めなにが必要なのか。しっかりと考えておかねばなりませんでした。

「空腹を避けること」と「気持ち良い新しいオムツで乗ること」…この2点は最低限必要でした。

そして、これらをしっかりとパパ・ママが共有しているとより良いですね😊 どちらかが忘れていそうだったら声がけできますから。

今後は「海外」と言いたいところですが、さすがに3人連れて…まだまだ勇気が持てません💦

でも、それほど遠くない未来には、みんなで飛行機旅行を楽しもうと思います😆

 

今回の記事はいかがだったでしょうか⁉️

毎日、日常をコミカルに書きたいと思っています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てれば幸いです。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。