K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

長女と長男の虫歯治療 親切丁寧な歯医者さんで助かりました😅

子供にとって歯医者さんは怖いところだと思います。

治療中の「ヴイィーン💦」という音やその音がわずかに響く待合室の雰囲気、たま〜に聞こえる子供の泣き声…私もできれば近寄りたくないところです。

虫歯のある我が家の長女と長男も、当然のごとく歯医者さんに通っています。

でも、我が家の子供達は全く怖がりません😳 どうもとても優しい先生に出会ったようです。

www.kattun-k2e.site

しっかりと説明

子供にも、治療内容を細かく説明してくれることで恐怖心が薄れたようです。

どんなことをするか、どんな器具を使うか、痛みはあるのかなどを事細かに説明してから治療に入ってくれるのだとか。

付き添いは私ではなく妻なので、あくまで聞いた話です💦

しかし「今日は歯医者さんに行くんだ〜」などと軽く口にしていることから、恐怖心が薄いのは間違いないかと感じます。

大人の私ですら…「今日は歯医者かぁ…行きたくないなぁ😖 忘れちゃったフリしようかな💦」って感じになるのに。

いろいろ探したみたい

妻が子供の虫歯治療に良さそうな歯医者さんをしっかりと探していたようです。

「歯医者さんなんてどこいったって痛いもんだ」と考えていました。バス通りにある歯医者さんで良くね⁉️ と、考えていました💦

そんな意識が、正直変わりました。

今度行く歯医者さんは、子供達の通うところへ行こうと思います。

否、歯医者さんに通わずに済むことがベストですね😅

f:id:kattun765115:20180809120306j:plain

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。