K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

画像加工アプリ 私が使う簡単でラクなアプリを紹介します😊

ブロガーには欠かせない画像加工。記事をアップすればするほど、画像加工の機会は多くなる。だからこそ、できるだけ簡単に、そしてラクに加工できるアプリが好ましい。

私が普段使うそんなアプリを、過去のブログを例に紹介します。

f:id:kattun765115:20180810110827j:plain

ぼかし加工

散らかった部屋の背景や名前など、良い画像だけどブログに載せたくない物が…という時に使っています。

ぼかしの種類も、ノーマルなものからモザイク、ハニカムにドットなど複数の種類が選択できます。単なるぼかし加工だけれど、選択の仕方によってはとてもおしゃれな画像に仕上げられます。

www.kattun-k2e.site

B612

本来の目的は、プリクラのように楽しむアプリかと思います。

しかし、私は自分や妻、子供たちの顔を隠す際に使用しています。とても簡単でお手軽にサングラスをかけられるんです❗️

好みのサングラスをポチッとすると、自動で顔にかけてくれるので、とってもラクです。

www.kattun-k2e.site

B612 - いつもの毎日をもっと楽しく

imgPlay

動画をアニメーション化するアプリです。

長男がゲームをしている動画やDVDを見ている動画、長女と次女がピアニカで遊ぶ動画などをアニメーション化してブログに掲載しています。

ちょっとカクカクした感じにはなりますが、様子は十分に伝わるかと思います。

www.kattun-k2e.site

ImgPlay - GIF Maker
無料
(2018.08.10時点)
posted with ポチレバ

画像圧縮

カメラやスマホで撮った画像をそのまま載せてしまうと、とっても"重い"。結果、載せたページがなかなか開かない、もしくは開くのに時間がかかる…すると読者はそのページが開く前に、そのページを離れてしまうんです💦 3秒以内に開かないと離れてしまうのだとか…

できる限りたくさんの方に見ていただくためには、やはり"軽い"にこしたことはありませんね。

オススメです

以上の4つで、すべて事足りています。

いずれも使い方がシンプルで、とてもラク。初めて使う方でも、すぐに操作に慣れると思います。

ぜひ使ってみてください😊

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。