K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

七輪焼きにデビューした次女 お姉ちゃんとお兄ちゃんには秘密です😉

妻「ごめんね…今日は帰りに買い物ができなくて…😣」

父  "なんだよ、たまには可愛いじゃん💓"

ってことで、"たまには外食でも行っちゃう⁉️"という流れ。

急遽、今晩は行きつけの七輪を使った焼肉屋さん(ホルモン焼き?)へ行ってきました❗️

偶然に次女の七輪デビュー

妻の都合と長女・長男がいないという状況…しつこいようですが、八王子まつりへの参加のため、ジィジとバァバの家でお泊り中😅

www.kattun-k2e.site

さらに私の帰宅時間…これは、あまりにも奇跡的な状況ということで、父・母・祖母の大人三人の緊急ミーティング💦 

結論までわずか30秒❗️

「じゃ、行っちゃう⁉️」

という、私の学生時代のようなノリで今晩のメニューは七輪焼きに決定しました😅

今晩は近所でお祭りを開催中ということで、スムーズに店内へ入れました。普段は結構並ぶんです💦

入店直後の次女の不安そうな表情…

f:id:kattun765115:20180804235400j:plain 

実は、次女にとってはデビューだったとこの時になって私たちは気づきました。

三人目ともなればね😊

七輪ですから目の前でお肉を焼くわけですが、さすがに三人目ともなると役割分担もバッチリです❗️

子供の面倒は妻が見て、それをおばあちゃんがフォロー。そして、私がお肉を焼いてみんなに分配する…もう、指示する必要も打ち合わせもミーティングも必要ございません😌

相変わらず美味しかった〜

次女が生まれてからは、子供三人連れて七輪という気分にはなかなかならず、足が遠のいていた地元の七輪焼き…久しぶりに伺ったら、やっぱり美味し❤️

f:id:kattun765115:20180804235848j:plain

f:id:kattun765115:20180804235855j:plain

f:id:kattun765115:20180804235907j:plain

f:id:kattun765115:20180804235918j:plain

長女と長男が、せめて自分のことを自分でできるようになったら、家族六人で行きたいなと思います。そうなれば私もゆっくりとお酒を嗜みながら、ナンコツやコブクロ、ホルモンなどなど…じっくりと味わえますね〜😌

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。