K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

「GN'R」 ロックを聞いてモチベーションを上げています!!

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」ということで、私こと父は音楽を挙げます。

好きなジャンルはロック

物心ついてからのロックとの出会いは、中学生の頃です。

「BUCK-TICK」「X」「ブルーハーツ」等が大好きで、毎日聞いていました。それこそ試験勉強も聞きながら…もちろん結果には全くつながらず、すぐに”ながら勉強”はやめましたが💦

実際にこうしてバンド名をあげてみると、ロックとは非常に広義なものだなぁと思います。「このバンドはロックではない」というご意見もあるかと思いますが、そこは個人の見解もございますので、何卒ご容赦くださいませ。

物心つく前から聞いていたのもロック!?

私の父もロック好きでございます。「ローリングストーンズ」「ビートルズ」等のレコードやカセットテープが自宅や車の中にありました。

私は覚えておりませんが、おそらく幼いころには一緒に聞いていたのものと推測できます。

余談ですが、ロック好きだけでなく、革ジャンやブーツ等の革製品好きも父の影響を受けているところです。

その中でも特に好きなバンド

高校生の頃に出会った曲

「Welcome To The Jungle」は、

とても衝撃的でした。パワフルなドラムと猛烈に個性的なヴォーカルに心奪われました💛 最近では今年公開された映画「ジュマンジ:ウェルカム トゥ ジャングル」の主題歌(?)になっていた曲です。今でもこうして映画で使われるということは、それだけ”名曲”ということでしょうか😅

この名曲(?)は、

「Guns N' Roses」というとても破天荒なアメリカのバンドが作曲しました。どの程度破天荒なのかは…長くなるので、ウィキペディア様などでご検索ください💦

f:id:kattun765115:20180725174158j:plain

略して「GN'R」

直近のニューアルバムは2008年11月に発表したきり、もうじき10年…シングルもアルバムも出していません💦 でも、まだまだ甘い…その前のオリジナルアルバムは、なんと1991年発表ですから、その間17年です‼

もうファンなら当たり前すぎて、待つという気分でもありません。そういうバンドなんだと割り切っております。だから、別に怒りやしません…、でも17年より少しだけ早くニューアルバムを出してほしいのが本音です💦

因みに、新曲(?)…この表現はとても微妙なんです…アルバムに収録されていない比較的新しめの曲は、ライブでは何年も前から演奏されていまして、ただアルバム・シングル化されていないだけ、とも言えます。

行ってきました2017年

彼らの単独ライブは、もう16年前…まだ私は高校生で、お金もなく見に行けず💦 そんな彼らが、16年ぶりに日本で単独ライブを行いました。上手いタイミングで私の休日にマッチしたので、行って参りました!!

興奮と感動をいただき、まさにモチベもアップ致しました。

大好きな彼らの曲を聴くと、無性に元気が湧いてきます! 私のモチベーションを上げるバンドです💘

f:id:kattun765115:20180725174354j:plain

f:id:kattun765115:20180725174416j:plain

f:id:kattun765115:20180725174437j:plain

 今回の記事はいかがだったでしょうか⁉️

毎日、日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。