K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

つみたてNISA口座開設 楽天証券に決めました その理由は!?

この夏のボーナスは…また上がらないのかよぅ💦

お給料の方はどうだ…考えるだけムダかぁ💦

などと、中小企業に勤める私は日々嘆いております。

しかし、長女と長男、そして次女をしっかりと育て上げるという絶対的な使命のもとに「このまま給与のアップを待っていてはダメだ」と思い、一念発起した私。

考えた結果、投資の開始を決意。

そして先日、「つみたてNISA」の開設をネット証券会社で検討していると記事にてアップいたしました。 

www.kattun-k2e.site

 SBI、マネックス、楽天の3つの証券会社で悩んでおりましたが、最終的に

「楽天証券株式会社」

に決定いたしました。

楽天銀行

楽天に決めた理由

  1. 楽天スーパーポイントで投資ができる
  2. 楽天クレジットカードでの決済でスーパーポイントが貯まる
  3. 楽天銀行とのマネーブリッジで金利が5倍になる

以上の3点が主な理由です。

1.楽天スーパーポイントで投資ができる

貯まった楽天スーパーポイントで投資ができるということは、貯まったポイントを現金化できることと同意と考えられます。

ポイントを有効に使いたいと考えれば、最善の策だと感じました。

2.楽天クレジットカードでの決済でポイントが貯まる

楽天のクレジットカードで投資を行えば、またそれが楽天スーパーポイントとして貯まります。その貯まったポイントは「理由1」によって、さらに投資に回せるということですね。

3.楽天銀行とのマネーブリッジで金利が5倍になる

私は、普段は都市銀をメインバンクにしています。当然その金利なんてあってないような微々たるもの…

まずは、貯蓄と分けて投資を始めたいと考えている私にとっては、貯蓄を楽天銀行にすれば金利が上がり、より効率的にお金を増やせるようになります。

口座開設手続き

「選んだ理由3」から楽天証券だけではなく、楽天銀行の口座開設も行いました。

所要時間は、およそ30分ほど…楽天会員であることと楽天IDを持っていることに気付かず、さらに身分証明書の写真を上手く撮れなかったりと、想定よりもかかりました。

口座開設のホームページでは約3分と載っていますが、楽天会員であれば十分に終わりそうですね。しかし、会員でなければ15~20分ほどはかかりそうな感じです。

投資先は…

いくつか候補がございます。

私の毎月のお小遣いの中から投資を行いますので、正直資金は本当に少額から…そんな訳で、あれもこれもとは行きません。

しっかりと吟味して2~3つに絞りたいと考えています。

これらについては、また近いうちにアップさせて頂きます。

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。

楽天銀行