K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

観葉植物「ドラセナ・コンシンネ レインボー」 2代目も復活を期す

我が家には「ドラセナ・コンシンネ レインボー」が2鉢います。どちらも同じころに我が家に迎え入れました。

先日ご紹介した1代目は、購入時は弱っていましたが、現在は無事に復活しています。

www.kattun-k2e.site

今回ご紹介する2代目も、実は同じような状況でした。

「ドラセナ・コンシンネ レインボー」2代目

1代目と同じように、店頭からバックヤードにスタメン落ちしていた2代目。その状態は1代目よりも良くなくて、なかなかご紹介できずにいました。

正直に言うと、状態は上がっていません…幹はしっかりとしていますが、どうも葉に元気が戻りません。

今夏は酷暑によりあまり外に出してあげられず、日光が足りないという事もあるかと思います。

基本的には丈夫な観葉植物で、初心者にも育てやすいのだとか。

思い切って…

散髪。見た目がさっぱりして、さわやかな感じになりました。

f:id:kattun765115:20180905160856j:image

葉の枯れている部分をカットして、少し負担を減らそうという考えです。

新たに葉が生えてくることを願っていますが…果たして。

ポニーテール(トックリラン)

我が家で育てている丈夫で初心者にも育てやすい観葉植物で、とてもおすすめです。

www.kattun-k2e.site

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。