K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

我が家のカブトムシ メスはまだ卵を産んでいます😅

5つの卵を発見してから、個別の虫かごに住まわせている我が家のカブトムシたち。そんな中で、メスが引き続き産卵しています。ちょっと想定外ですが、子供たちが喜んでいるので良しとしましょう。

新たに3つ発見

こんなに産むとは思ってもみませんでした。今のところ、全部で9つも産んでいます。

そのうち一つは潰れていたので、8つを孵化に向けて育てています。

このうち半分ほどは孵化してくれると良いのですが…果たして😅

f:id:kattun765115:20180815115707j:plain

じっくりと孵化を待つ

今後も引き続き土が乾かないように注視して、孵化を待ちたいと思います。

週明けには、一度土を返して幼虫が生まれていないかチェックする予定。

また、改めて結果を記事にアップしたいと思います。

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。