K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

更新されないゲーム攻略サイト そんな時はこのアプリがオススメです

ゲームの攻略には、本当に便利な時代になりました。私がダビスタにはまっている頃は、分厚い辞典のような攻略本とにらめっこ💦

www.kattun-k2e.site

数多くの攻略サイトも…

メジャーなゲームでは攻略サイトがとっても役立ちますね…でも、「もう三ヶ月も更新されてない」って経験はございませんか。

私のはまっているゲームはシミュレーションものが多いので、多少人気面で…なかなか攻略サイトが育っていないことがあるのです。

www.kattun-k2e.site

限られる時間の中では「今は少しでも進めておきたい💦」ってこともあるわけで…そんな時ほど頼りたい攻略サイト。

そんな時に役立つアプリがありますよ😊

「Lobi」

このアプリとの出会いはかなり前のことで、当時ハマっていたガンダムのシミュレーションゲーム

「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」

をプレイしている頃に、当時のフレンドさん「ahomin」さんに誘われてDLしたのがきっかけでした😊

この頃の攻略サイトって、比較的頻繁に更新されていたように思います。でも、今は…人気のあるものとないものと、サイトの更新具合について、とても格差があるかなぁと感じます。

基本的には、悩めば試して、違うと思えば考えてっていうのがゲームの醍醐味だったはずなんですけれどね💦 なかなか進まないゲームについては興味を失ってしまうというのが現代、時間は有限ですからある程度「サクサク」ということはとても重要です。

それを少しだけ、助けてくれるアプリかもしれません😅 少しだけというのは、どちらかというとコミュニケーションツールなので、情報共有がメインのアプリだから。

でも、その中にこそ自分の求める情報があったりします😳

やっぱり皆さんの雑談が多いけれど😅

距離感を保てること…

私の場合はゲーム攻略のため、でも他の人は情報共有、さらには単なる愚痴こぼし…そんな関わり方ができるアプリって、正直面白いと思います。

きっとそんな目的の違う人間同士が顔を合わせたとすれば、気を使いすぎてプライベートなのに「ひと仕事」って感じになっちゃいますよね💦 本当に、それでは面白くない❗️ でもね、世の中にはそれを自己満で行う方々もいらっしゃってね…余計なお世話なんだよねってことも……「フゥ…深呼吸」…話を戻しましょう。

つまり、程よい距離感を保ちながら、聞いたり答えたりできることがこのアプリの一番の特色かと思います。

気軽に参加できる…

無理にチャットに参加する必要はございません。私の場合は聞きたい時に質問して、回答があれば感謝を伝えるだけ。

あなたの知っている何気ないことが、誰かは知りたかったりする…そんな情報共有、ゲーム攻略に役立つアプリです。

ちょっと長すぎました…ゲーム好きは、DLしておいて損はありませんよ😊

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。

Lobi ロビー
無料
(2018.08.13時点)
posted with ポチレバ