K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

Google アドセンス 「審査不能」から1週間が経ちました💦

前回申請が「審査不能」となり、1週間待って予定通り再申請へ…

www.kattun-k2e.site

「申し込みを送信」 クリック!!

想定通り、申請すらできませんでした😊

相変わらず前回と同じコメント「このURLではAdSenseにお申し込みいただけません。別のサイトをご利用ください。」とのこと。

もうね、「うむ、仕方がない」と思うしかない。

納得はできないけれど、所詮コンピューターがやってることだし…「私は今回の審査不能については、全く納得いきません。なぜなら…云々」って誠心誠意込めて気持ちを伝えたところで、コンピューターには伝わりませんもんね。

ヘルプフォーラムより返信アリ

「このURL…」のロック解除は3ヶ月程度かかるのだとか…また、ドメイン名の「kattun」が某アイドルグループの名前だから…と、ご返信をいただきました。

つまり、別ドメイン・URLを用意しないと厳しいようです。

ご返信いただいた方々は、本当にご丁寧にご回答いただきました。

誠にありがたいことです。

この場を借りて改めて感謝申し上げます。

結論

一応、「今のところは」、ドメイン名を変えるという選択肢は避けようと考えております。

そのため、予定通りに1ヶ月後に再度クリックしようと思います。それでもダメなら3ヶ月後の解除を目指します。

(自分で言うのもなんですが、結構しつこい…)

それでダメなら…長期的に考えれば、今のうちにドメインを変える方が賢い選択ですよね。恐らく最適解でしょう。

しかし、私の想いを含めば、現アドレスで継続してアドセンスは諦めるという選択肢以外はあり得ません。正解・不正解は関係ないのです…。

…でも、もし、気が変わったらスイマセン💦 今のうちに謝っておきます😅

予めご注意ください

有名なグループ名や会社名、人物名に「似た」ドメイン・URLにはなされないようご注意ください。「同じ」と判別されて、私と同じようなケースに陥る可能性がございますので💦

ちなみに「kattun」は私の昔のあだ名であって、彼らを意識したわけではございませんので、あしからず…

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。