K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

新しい長男の水筒「ロックできる蓋」求めていたのはこういう物😁

ある日の出来事

我が家のお出かけは、電車やバスを利用する機会が圧倒的に多いのですが、ある日家族みんなで出かけた際に、今回のタイトルにある

水筒について、

ある事件が起こりました💦

水筒、事件、電車、バス、子供と条件が揃えば、ある程度予想はつくとは思いますが、お付き合い下さいませ。

事件は電車の中で起こりました😨

みんなで電車のシートに座っているときに、事は起こりました。

まず、気づいたのは私こと父…

「ケツ、冷てぇな💦」 

ふと、自分の座るシートに目をやると、シートはもちろん、自分のお尻と太ももがビショビショなんです💦

よく見ると、なんと横に座っていた長男の水筒から麦茶が漏れてました〜😵

すぐに長女が首に巻いていたタオルを使ってシートを拭き、できる限り迷惑にならぬよう対処。

子育てをしていて、様々な経験から余程のことが起こらない限りはあまり焦らなくなったのですが…今回は、久しぶりに焦りまくりました💦

なんで中身が出ちゃったの⁉️

原因は、

蓋にロックがなかった

ことです。

この日は、何度か勝手に蓋が開いている事があり、その都度蓋を閉めるように指示していたのです…。おそらく長男はよく動くので、振動などで開いちゃったのかなと思います。

そんな事がありながらも管理できなかったのは

私の落ち度でした。

「やっちまった〜💦」と猛省です😵

水筒に求めた事は⁉️

猛省の結果、長男の水筒を新たに買うことに決定‼️

求めた事は、

もちろん蓋にロックがかかる事‼️

そしてステンレス製で、ある程度保冷できる事‼️

購入後、家の中で何度か使いましたが、納得です👍

f:id:kattun765115:20180711223049j:image

蓋はロックしようぜ💦

長男は新しい水筒をとても気に入っています。今晩も使っていました…。ところが、少々不安な事が😓

蓋は閉めるものの、

ロックをしないのです。

「ロックしなけりゃ、また何かの拍子で蓋が開いちゃうよ〜💦」というのが、今の使用感といったところでしょうか…。

「蓋はちゃんとロックする‼️」

しっかりと伝えたいと思います😅

f:id:kattun765115:20180711223108j:image

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。