K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

猛暑復活💦 外へ出たくない…そんな時こそ家でゲームしよう!!

私…完全に夏バテです。

もう…外に…出たくないんだよう…

とある日曜日…カブトムシの世話を15分ほどしただけで汗ダク。暑さに完全にやられています。

いつもなら「自転車乗りに行こう!」とか「公園行ってセミを捕まえようよ!」とかお願いしてくる子供たちですら、「暑いから外に出たくない💦」などと言わせるこの酷暑…。そんな訳で…

3人でPS4

いつもなら外で遊ぶし、室内より室外で遊んでほしい。

でも、私も無理したくない…根性とか気合とか、そんなんではどうにもなりません。

早々に外出は諦めて、PS4を楽しむことにいたしました。

お気に入りの「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」

途中でセーブしていた「初代ガンダム」の第2ステージ突破を目標に開始。

以前記事にアップしましたが、今回も私の指示のもとで長男がプレイします。もちろん、私の音読付きです💦

www.kattun-k2e.site

子供の記憶や成長ってすごいですね。左右上下の指示はもう完全に理解しています。力加減さえ覚えればラクに進められそうです。今後が楽しみです。

f:id:kattun765115:20180828164923j:image

前回と似たような絵面でスイマセン。

先日、”私が私のために”購入した「ドラゴンクエストⅪ」

LRスティックの操作が不慣れで、見ていると酔いそうです💦

戦闘は適当にやっていますが、なかなかにしぶとい。まだ、敵が弱いという事もあり、案外やられません。

ひとまずデルカダール王国の脱出成功までいけました。

f:id:kattun765115:20180828164943j:image

長男とは違い、ひらがなとカタカナが読める分、指示がとてもラクです。スティックの操作マスターが今後の課題です。

残念ながら、晩御飯の時間となり私はお預けです💦

でも、「お酒>ゲーム」だから一向に構いません😊

二人への指示出しと音読で疲れましたし。

長女の誕生日

10月にやってきます。欲しいものも聞いています。

「ニンテンドー3DS」と犬や猫を育てるソフトが欲しいとのこと。

しかし、まだほとんど漢字も読めない状況で、当然のごとく説明書も読めない。自分でゲームを進めることは困難でしょう。

「まだ早いわ!!」と頭では分かっているものの、気持ちに答えてあげたいという考えもあり…正直、悩んでいます。

じっくりと考えたいと思います。

 因みに、妻は「反対」です💦 正論とは分かっていますが…

今回の記事はいかがだったでしょうか⁉️

毎日、日常をコミカルに書きたいと思っています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てれば幸いです。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。