K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

シミュレーションゲーム 自分のペースで進められることが良いところ

私がハマるゲームとは…まず、自分のペースで進められることが一番大事です😌

特に社会人になってからはそう感じます。

昨今のゲームアプリ…

イメージとしてですが…やはり課金者優遇、これはまぁ当然ですよね。無課金の方よりも課金される方の方が強い・早く進むってことは当然と思います。

無課金でも課金と同じように楽しみたいと言う意見もあって当然と思います。無課金派の私にとって課金される方と同じように強くありたいと思う気持ちがありますから。でも、それでは世の中回りませんね😅

そんな流れもあって、余計にシミュレーションゲームに熱を上げています。

自分のペースで強くすれば良い…

とは言いながら、結局は課金される方との対決が避けられないのがゲームアプリかと…。

でもそれを地でいくゲーム……あるよ😎

本当に強いチームを作るためには課金しなきゃならないのはアプリだから仕方ないのだけれど、無課金でも自分のペースでチームを強化できるゲームを紹介します。

でも、好き嫌いは分かれます😅

サカつく RTW

サッカーゲームでシミュレーション…この時点で好き嫌い別れますよね💦

sakatsuku-rtw.sega.com

サッカーより野球、サッカーならウイ◯レやFIF◯、もう当然のご意見です😅

でも、なかなかに忙しい現代…ちょっとした電車・バス移動に一人のランチタイム、彼女や彼氏のバスタイム、そんなちょっとした時間にチームを強化できるのがこのゲーム。それができるのはシミュレーションゲームだからこそ。

せっかくシャワー浴びてこれからって時に、ウイイ◯やってる彼女に「今クラシコだからちょっと待って😤」なんて言われたら、凹みますよね。

このゲームはそんな状況にはなりません。

いつ終わっても、いつ始めても、前回の続きからだから。

でも、その分リセットできません…でもその分、自分のペースでチームを強化できます。

何かと忙しい現代だからこそ、シミュレーションゲーム…おすすめです😌 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。