K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

ライティングスキル上がった⁉️「禁断のセールスコピーライティング」を読んで

自分たちの子育て経験をより多くの方に役立ててもらう…そのためには、まずライティングスキルの向上を目指すことにした私です。

そのテキストに選んだのが

「禁断のセールスコピーライティング」

www.kattun-k2e.site

おおまかな内容…

ライティングスキルの向上を目指すとすれば、様々なブログを読むことも一つの方法かと思います。しかし、一番の近道は成功体験から学ぶことかと思います。

そう考えると、さまざまな成功例を資料にして、その成功の原因を解明していくこのテキスト。とても参考になると思います。もちろん、まだまだ活用できていませんが、繰り返し読んでどんどん取り込んでいきたいと思います。

感想…

営業マンとしておよそ20年、一応の成果を残している私…共感する部分がございました。

特に「お客さんの言いなりにならない」は、徹底していました。一生懸命すぎて過剰なサービスを行うと、徐々にお客さんにとってはそれが「当たり前」になってしまいます。結果、「それなりの成果」を得るためだけでさえ、無駄に時間と労力を費やさねばならなくなります。

また、ギャップを用いること…私、かなり一本調子💦 とにかくスタートからフィニッシュまで全速力。「倒れるなら前のめり」と決めてます❗️ 意識的にギャップを作ることが、滅法苦手なんです。

その他にも、共感する部分と新たに取り入れたい部分と、とても収穫がございました😊

結果、どうなのさ…

ライティングスキルが上がったのかどうか…それこそが結果です。

ところが、自分ではあまりよく分からないのが正直なところ。それこそギャップを意識して書いてはいますが…。

こういったスキルについては、良い悪いというのは結局自分で判断するものではなくて、ブログで言えば読んでくれる方が決める事かと思います。

皆さんは、私の文章をいかが感じますでしょうか⁉️ って聞くと、いろいろな意見を頂きすぎて心が折れてしまうので聞きませんよ😅

データが教えてくれる…

それなりに営業をやっていると、いろんなタイプの営業マンを見るもんです。断られても気にしない、営業側から断っちゃう、お客さんに説教する…営業マンそれぞれにキャラクターがあるので、正解があるとすれば、キャラに合わせたスタイルが正解かと思います。またそれも、年齢や環境に合わせて変化させねばなりません…。

何れにしても営業であれば、数字が出ていれば現状を継続。出ていなければ、変化。

ブログについて考えるならば、ブロガーとしてはまだまだ「首が座った」程度の私…現状で判断するデータは、アクセス数が主かと思います。もちろん、実際にはそのデータだけで判断するのは早計ではございますね。ひとまずの判断材料として…と言うことです。

ではここ2週間のアクセス数を比較します。

テキストを読む前から読み始めの先週のアクセス数は「114」。

読み始めから読み終わりの今週のアクセス数は「260」。

そして、先週比「228%」。

※具体的な数字が少なすぎて申し訳ございません。恥ずかしくて書くかどうか…本当に迷いました💦 今後も引き続き、皆様のご応援を頂きたいと思っておりますので「読者になる」ボタンをクリック願います😌

では、気を取り直して…。

数字から考察すれば、ライティングスキルは向上していると言えそうです。しかし、まだまだ足りません。意識が足りません。記事を書く際に意識して書く事柄が、圧倒的に足りません。

テキスト、何度も読みたいと思います。

そして、もっとスキルを伸ばして、もっと多くの方に私たちの子育て経験を役立ててほしいと思います。

www.kattun-k2e.site

www.kattun-k2e.site

www.kattun-k2e.site

なお、この書籍をテキストに選んだのは、私がブログを書く際の参考にさせていただいているMUTANTさまの記事が理由です。

MUTANTさま、いつも参考にさせていただいております。この場を借りてとなりますが、感謝申し上げます。 

www.mutant-tetsu.com

 

 今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。