K2E 為せば成る

ある夫婦の3児の子育て日記が主です。色々な出来事のなかで、備忘録として、また読む方の役に立つようなお話も載せて行きたいと思っています。

長女と長男の3連休💦 とっても楽しんだようです😅

3連休はとても楽しんだ⁉️

長女と長男の3連休は、ジィジとバァバのお家でお泊りでした。

長女は3月末以来、長男はお正月以来のお泊りでした😊

2人でお泊りしている時は、かなりのわがまま放題のようです。

義父と義母には、迷惑をかけっぱなしで申し訳ない。

でも、たま~にジィジに怒られるとかなんとか…

庭でプール❤️

ジィジとバァバのお家の庭で、家庭用プールで遊んだようです。

夏に伺った時には、定番の水遊びです。

私も妻も一緒の時は、みんなで水掛けして遊びます😊

広いお庭があると、広いプールが置けていいですね。

妻が子供の頃はBBQや焼き鳥などで楽しんだそうです。

今のご時世では、少々難しいかもしれませんね💦

このお庭では、毎年野菜を育てています。

相当な量が採れるようで、毎年お裾分けを頂いております。

f:id:kattun765115:20180716234345j:image

その他にもお祭りに行ったり、とても楽しんだようですね😅

今度は私と妻も…

水遊び…楽しもうと思います😅

そう、私と妻は土曜日と月曜日に仕事だったので、子供2人だけでお泊りでした💦

今夏、皆でお伺いして、水遊びを思いっきり楽しみたいと思います‼️

長女 初めての一人でのお泊り

とても懐かしい思い出です。

当時の長女はまだ2歳と4ヶ月…本来ならばとても一人でお泊りできる年齢ではないと思います。

しかし、彼女はお泊りせざるを得なかったのです。

長男の出産のために選んだ産婦人科は、父も子供も一緒にお泊りできる病院でした。長女の「成長ホルモン分泌不全性低身長症」の治療は毎晩のお注射が欠かせないこと、長女は妻が一緒でないと眠れないことの2点からの選択でございました。

ところが、妻の入院前夜、長女は発熱しました…。

結果、妻と一緒に泊まることが不可能となり、さらに私が仕事で不在の間の面倒を誰が見るかという大問題が発生しました。

残念ながら私は仕事を休むことができない状況であったため、検討・相談の結果、妻の実家に預けることになり、初めてのお泊りとなった次第です。

妻のご両親には、本当に感謝ですね。

しかし、この経験から事あるごとに妻の実家にお泊りするようになり、義父も義母も困り果てたというのは、冗談ではないと思われます💦

 

今回の記事はいかがったでしょうか⁉️

日常をコミカルに書こうとしています。自分たちの子育てを通して、読んでくれる方々のお役に立てればと思っています。

もしよろしければ、「読者になる」でご登録頂ければと思います。今後のとても大きな励みになります。